三重県いなべ市の梅林

 いつの間にか2月も残り1日となりました。年々、時間が経つのが早く感じられます。
 天候は、夏日があるかと思えば、雪が降るというかなりの変動があります。僕は寒暖差に弱いので、注意が必要です。
 春の訪れを感じたくて、梅の花を求めて、日帰りのショートトリップ。車を少し走らせて、三重県いなべ市の農業公園内の梅林を訪れました。
 風が強い日でしたが、青空に、白い花、淡いピンクの花がとてもきれいでした。しだれ梅が多く、平日にもかかわらず、たくさんの人出でした。
 昔、よく花の名所を訪れていましたが、また、再開しようと思います。そのスタートが、ここ、いなべの梅林でした。
 大阪吃音教室の運営会議が終わり、「スタタリング・ナウ」の入稿まで少し時間がある今、隙間の時間を利用しての気分転換、いい時間でした。こんな時間が次へのエネルギーにつながります。

日本吃音臨床研究会 会長 伊藤伸二 2024/02/28

Follow me!